50代なのに、食べたことのない食材(人間失格)

よく、テレビで目にする食材。今日は、「すっぽん料理」が出ていた。

それを見ていると、なんか悲しくなる。

だって50代なのに食べたことがないから。「世間しらずか、下流階級なのかな~」って思う。ほんと情けないというより、悲しい。

だって、

   食べてことのないもの 1.すっぽん 2.キャビア、3.フカヒレ、4.ふぐ

ほとんど有名なものは口にしたことない。もちろん、これ以上に高級なものは全く食べた事がない。

おいしいとか、美味しくないとか言う問題ではない、大人として情けない。

言い換えれば、「童貞」のようなものだ。

東京のサラリーマンさん、とかなら殆ど何かしらは食べているんだろーな?

σ(゚∀゚ )オレ  自営業だしな~。

σ(゚∀゚ )オレ  会社の付き合いとか無いしな~!

そりゃ~、無理して自分の金で「よしゃ~!食べに行くぞ~」って頑張れば出来るかもしれない。

そうじゃなく、今までそういう(付き合いとかの)場面がなかったことも、悲しいです!

死ぬまでには、一度口にしてみるべきかな~