最近のJ-POPの歌詞の語彙力の無さ(T_T)どれも全部同じ歌詞(気持ち悪くなる)

最近のJ-POPなどの歌詞の内容と言ったらどれも同じ、全然感動しない!(売れているバンドや歌手も同じ)

も~いくらでも、歌詞を作り出せる感じだと思おう。

曲はま~いいんだけど、歌詞が馬鹿すぎる!

ボキャブラリーなさすぎ!「もっと本を読め」って感じ。

みんな中学生が作ったような歌詞で気持ち悪くなる。

例えば↓

・前に向かって 

・いつもそばにいるよ

・僕のそばで笑って...

・自分を信じて

・夢に向かって  ・・・などなど

↑こういうのを、リスト化して、プログラムで無造作に選べばいくらでも歌詞出来そう!

 

昭和の方が良かった。ユーミン中島みゆき、サザン、あとフォークソングの人全般

み~んな良かった!

最近は、誰でも作れそうな歌詞ばかり!

 

恋愛ソング、クリスマスソング、結婚式ソング、応援ソング以外で、もっとメッセージ性があって語彙力のある曲作って!オ・ネ・ガ・イ

 

p.s.

そういう私が一番言葉を知らないので、ときどき単語を英語にしたりしてごまかします。

そう、政治家のようにね~。